人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla biyori


雑貨、DIY、ガーデニングが大好き!にぎやかな我が家の日々の記録です♪
by ぴっぴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作業部屋(猫部屋)を快適に!本棚作り:2

こんばんわ~♪

本棚の作成もいよいよ終盤を迎えました。

今日は扉の調整も終わったので、扉に簡単な装飾を・・・。

作業部屋(猫部屋)を快適に!本棚作り:2_c0236056_21425176.jpg


100均で買った工作材(4本100円!)をつかって、額縁模様?を作ってみました。

どんな幅の板にするか。枠を二つに分けるか、細くするか、太くするか。

結構悩む(難しい)モンですね~。

でも、おおむね家族の反応は良好です(*^-^*)

最後に残ったのは引き出し部分。

作業部屋(猫部屋)を快適に!本棚作り:2_c0236056_21544085.jpg


家にあった端材を継ぎ合わせて作ったので、これまた調整(出し入れ)が難航して・・・。

でもなんとかおおまかな部分は終了。

あとは前板部分。

これは下の扉部分と同じようなデザインにしたくてこんな感じに。

作業部屋(猫部屋)を快適に!本棚作り:2_c0236056_22184318.jpg


あ・・・。まだ右上部分切り落とす前の写真しか無かったです(^-^;)

しかも枠にはさまれたベニヤが2枚なの(真ん中に隙間が見えますね・・・)ばれてるかも。

なにせ端材。まあ、色を塗るつもりなので詰め物でごまかすもとい修正することにします(^-^;)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
by vanilla-biyori | 2012-07-29 22:46 | DIY