人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vanilla biyori


雑貨、DIY、ガーデニングが大好き!にぎやかな我が家の日々の記録です♪
by ぴっぴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターホンカバー♪

いろんなインテリアブログでみなさんが気にされてるにくいやつ。

そう、インターホン。

どうせつけなきゃならないならもっとオサレなやつをつければいいのに!と長年思ってたの。

インターホンカバー♪_c0236056_6165779.jpg


うちのはこんなやつ。(相変わらずbefore写真がないよ~>-< )

ね。でかいし、やなかんじでしょ?

木工やDIYをはじめてからずっと手付かずだったの。

なにせうちはマンション。しかも漆喰塗っちゃった場所だから。

石膏ボートの下の壁芯がない部分(←両方の柱で支えてるから間柱がないとおもうのよね・・・)にどうやってとりつけたものかなあ・・・と。

で、あっという間に8年たっちゃった(笑)

そしたら、ある日ホームセンターで遊んでたらみつけたの。

『石膏ボード用の画鋲』って頼りになる方を♪

怖々とりつけたけど全然大丈夫だったよ~(*´ε`*)

インターホンカバー♪_c0236056_6275043.jpg


扉代わりの布はシーズンごとに取り替えれるように画鋲でとめただけ。

使い勝手も悪くないし、なにより大きめに作って飾り棚もつくったから楽しみが広がって・・・。

ジャストサイズ、しかも低価格(家にあった端材とペンキでできたから200円きってる?)でできる。

あ~木工ってやめられない(*´ε`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

昨日まで寒いけど天気だったのに、起きてみたらまたまた大雪(T-T)
雪遊び好きの娘は喜ぶだろうけど・・・。スキーをしなくなって数年。年々寒いのが苦手になったような・・・。
by vanilla-biyori | 2012-02-17 06:38 | DIY